フリマアプリ

みなさんフリマアプリ使われてますか?家にある使わないものを売るときに便利ですよね。部屋にあるもう使わないものを売ってお小遣いになるなら捨てるよりはいいですよね。資源を無駄にしなくて済みますし自分が大切にしてきたものを誰かが使ってくれるというのは有難い事です。フリマアプリといっても色々とあるのですが今回は私がよく使うフリマアプリについて紹介させて頂きます。

まずは、メルカリです。知ってる方も多いと思います。会員数が多いですね。私は買い物もしますし売ったりもします。会員数が多いので売れやすいのですが出品した商品が売れた時に手数料が10%もかかってしまうんですよね。ちよっと高いですよね。1000円の物が売れたら100円、10000円の物が売れたら1000円、100000円の物が売れたら10000円ですよ。私が今まで売った物の中で一番高かったのはWii Uだったので3000円程手数料で取られました。ちなみに買うときは手数料はかかりませんが出品者によっては送料別にしてる場合もあるのできちんと確認しましょう。

次にラクマという楽天が運営しているフリマです。買った場合も売った場合も手数料ゼロです。嬉しいですよね。購入時に楽天のポイントも使えるので私は楽天スーパーポイントがある時に色々と買ってます。ただメルカリと比べると利用者が少ないと思います。これから利用者が増える事に期待したいですね。

それからラインモールというフリマアプリもあります。スマートフォンをお持ちの方でラインを使われている方は多いと思いますがそのラインが運営するフリマアプリです。こちらも手数料ゼロですので有難いですね。

私が普段使っているフリマアプリはこの3つですね。他にもオススメのフリマアプリがあれば教えて下さい。

ではこの辺で失礼します。