久しぶりです。

タイトル通り久しぶりにブログを更新します。

中国から帰国後しばらく実家で休んで今年大阪に引っ越して来ました。

大阪いいですね~、京都、奈良など近くにあるので色々と観光できますもんね。この前は奈良に鹿を見に行ってきました。修学旅行以来でしたので10何年ぶりでした。おせんべいをあげようと買ったのですが中々食べてくれない鹿もいました。みんなからもらってお腹いっぱいだったんでしょうね。



実家に帰る前にレオパレスに行ってみたのですがビックリしました。最初どのような所に住みたいのかなどの条件などを聞かれた後、中から他の男性が現れてその方とお話しながら家を紹介してもらいました。
駅から近い方がいい、夜は人通りの多い所がいいなどと話して物件を探してもらいました。家賃は5万5000円と5万3000円くらいでした。
入居にいくらかかるのか尋ねてみると1ヶ月分の家賃、保険などを含め22万ちよっとでした。
え?💦そんなに高いの?と思いながら嫁と話していたらこの見積りは色々オプションがついていてオプションを外せばまだ安くなるとの事。
再び見積りを依頼すると中に入って行って次は15万ちよっとの見積書を持って来ました。まだ15万か~、無理やな~。と思っていたらもう一回見積りをしてくれるとの事。再度お願いするとまた中に入って行って戻って来ました。 
その見積書には1ヶ月分の家賃も入って7万くらいでした。
は?ってなりましたね。なんか怖くなってもう入居したくなくなりました。
笑顔で僕、頑張りました。僕、頑張りましたので。と。
頑張って安くなるなら最初からその値段を提示してよと思いました。
最初の値段で契約される方もおられるんでしょうね。
いや~、ビックリしました。早く帰ろうと思っても何が引っ掛かってるのですか?次回はこのお値段で紹介できませんよ。などと言われしつこかったです。もう行きたくないですね。
しかも僕も妻も無職だったのですが保証人はいらないそうで。
もし家賃を払えなくなったらどうなるんだろ。
怖いな~。

ではこの辺で失礼します。