食べ放題

日本語の授業が終わり韓国語の学校の先生に会いに行きました。私はあまり会った事がないのですが真面目で優しそうな感じの人です。先生の奥さんは用事があって来れないという事で私、嫁、先生の3人でご飯に行くことにしました。先生が食べ放題に行きたいと言い出したので近くの食べ放題に行くことに。

お腹は減ってたのですが食べ放題ってついつい食べ過ぎてしまうのであまり行きたくなかったんですけど他に美味しいお店を知ってるわけでもないのでついて行きました。

チャーハンやら餃子やら持ってきて食べていたのですが先生はあまり食べてません。食べながら色々話していると先生は日本のマンガが大好きとの事。私もマンガが好きなので色々話しました。ドラゴンボール、スラムダンク、進撃の巨人、ナルト、ワンピースなど。特にナルト、ワンピースが好きとの事で色々質問されたのですが私より先生の方が詳しかったです。嬉しいですよね。日本の物に海外の人が興味を持ってくれてるのって。

先生は韓国に2年くらい住んでいたそうですが今はもう韓国語を忘れちゃったみたいで。もったいないですよね。せっかく勉強されたのに。韓国留学を終えて帰国しても韓国語を使う仕事に就いたり韓国人の友達を見つけて韓国語を使うようにする事が大事だと思います。私が留学中に韓国人の先生が語学に終わりはないと言っていたのですがその通りだと思います。

ではこの辺で失礼します。